花束 市民農園終了 ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市民農園終了

今日、今シーズン最後の畑仕事に行った。
大根を収穫!

IMG_4173.jpg

自分たちと周りの人たちにお裾分けするぐらいの本数はあるかな。
もう作業する日がないので、21日でダッチファームは終了です。

昨年から始めた市民農園。
1つの種イモからたくさんのジャガイモがなったり、小さな種からこんな立派な大根に育つ
ことに喜びを感じています。

私たちは「楽しみ」として野菜作りをしましたが、これが本当の農家の仕事となると
ホント大変だと思います。常に新鮮な野菜を生産し続けることがどれだけ難しいことか―
少しですが分かりました。

岩見沢での市民農園は今年で最後となりそうです。
どこかで、また野菜作りにチャレンジしてみたいと思っています。

IMG_4169.jpg
IMG_4166.jpg
52番の区画がダッチファーム

| 日記 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー

ぜひ、漬け物に挑戦してください!

| みよし | 2017/10/23 12:46 | URL |

大根

おでんとおろしだな。
美味かったよ!

| ダッチ | 2017/10/24 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/683-ded32ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT