花束 後輩の退職 ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後輩の退職

2月。とても仲良くしていた会社の後輩が退職した。
彼とは1年半、地方支社で一緒。
その後、部署は違うが本社で一緒。
こちらの結婚式でも途中の進行役を務めてもらったり、
彼の結婚式でも、会社の代表としてあいさつした。

釣り、食べ歩き、その他仕事以外での付き合いも濃かった。


そして昨日、また親しくしていた後輩が退職することが判った。
突然だった。
この彼も、地方で1年同じ屋根の下で仕事をし、
地方のイベントにもチームで参加。
このときのカレー大食い大会であっしが優勝!
彼のバンドライブも見に行ったりした。

仕事以外の話ができるヤツが2人、立て続けに会社を去る。

会社としても非常に大きな損出だが、特に懇意にしていたヤツらだっただけに
自分自身のショックも大きい。

退職の理由はいろいろあるだろう。
ただ、会社の魅力、働く意義、将来性が薄くなっていることは否めない。
彼らのほかにもここ数年、退職者が散見される。

自分も上に立つ身になり、そうしたことを真剣に考えなければと思う。

「オレの仲良いヤツ誰もいなくなるよ…」

BBQ.jpg

飲み1



| 日記 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/670-11ff98bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT