花束 名古屋・三重の旅―最終日 ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋・三重の旅―最終日

3日目。
名古屋のモーニングを食べにコメダ珈琲に向かう。
目の前に「材惣」と書かれたビルが。

IMG_0164.jpg

材惣木材のザイソウビルにコメダ珈琲があった!
IMG_0168.jpg

コメダ珈琲は札幌にも2店舗出来ている。
妻のたっての希望・シロノワール
KIMG0123.jpg

小倉モーニング
IMG_0169.jpg

名古屋城に向かう。

IMG_0175.jpg
IMG_0213.jpg


本丸御殿復元工事中!

IMG_0210.jpg

IMG_0187.jpg
IMG_0184.jpg

天守閣から名古屋駅方向の眺め
IMG_0230.jpg


最後は名古屋駅周辺で名古屋メシなど

味噌おでん、エビフライ、味噌カツ、手羽先セット
IMG_0245.jpg
食べた後、すぐにあんかけスパ。奥さん食べ過ぎだって…
IMG_0251.jpg
名鉄百貨店前の巨大マネキン・ナナちゃん
IMG_0249.jpg

今回の旅で弥富金魚以上に心残りだったこと。
それは、郵便貯金ができなかったことだ。
最終日は平日の火曜日だから郵便局に行くチャンスだった。
が、途中でモメたりなんだりで…
最後のセントレア空港に郵便局があったので、急いで行くと「当局には貯金窓口はないんです。機械で入金されてもハンコは押せません」

えっつ!愛知、三重に来て1個もハンコを押せなかった。
金魚屋は土日で回れるけど、郵便局は基本平日しか回れない。

近いうちに金魚と郵便貯金の旅で、再び訪れることを誓うのであった。
「やっぱり旅は一人のほうがいい」


名古屋・三重の旅―終




| 日記 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々お疲れ様😎
私もここのコメダ行ったかもー、朝からエビカツサンドをテイクアウトしたよ。
あんかけスパって辛いのだっけ?
たまにガツンと食べたくなるよー名古屋飯(*☻-☻*)

| ホネー | 2017/03/03 10:54 | URL |

Dutch

材惣コメダ行ったことあるの?
札幌にもコメダ2店舗あるよね。

ところで、Honeyの住まいはあっしの会社の本社に近いわ~

| Honey | 2017/03/08 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/668-fa1ef7c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT