花束 流行語大賞 投票をお願いします! ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流行語大賞 投票をお願いします!

11月30日に公開となったダッチ’s Newspaper流行語大賞2016
残念ながら、未だ投票ゼロです…

数少ないブログ閲覧者の皆様へ。
ちょっと寄り道して投票をお願い致します。
適当で構いませんので~

もう一度、ノミネートされた21語をアップ致します。

1. N氏(キーボード奏者。「キーボードは半年ぶりに復活したN氏」と、匿名希望のようにメンバー紹介される)

2. 初めからナメユキ(ナメユキシリーズ第1弾。N氏が紹介されるのを見て言い放ったダッチの一言。「N氏って誰よ?知らねえぞそんなヤツ。みんな知ってる体で言ってるけど既にナメってるだろう。初めからナメユキじゃねえか!!)

3. ナメキとナメユキ(2年連続ノミネート。ナメユキシリーズ第2弾。基本形)

4. 互いの傷をナメユキ(2年連続ノミネート。ナメユキシリーズ第3弾)

5. 自分の傷をナメユキ(ナメユキシリーズ第4弾。小丸が手術した傷口を舐める行為)

6. 小野ゆう(このバンドにいた男性パーカッション奏者。小汚い黄色いTシャツとタオルを首に巻く。元HTBの小野優子アナとは違う)

7. ジャーマネ(浜省ファンの1人。誰も本名を知らない。夜のススキノで生業を立てている。最近携帯電話を手にしてから、やたらと面倒な電話がかかってくる)

8. 十勝花子死去(今年8月21日、大腸がんのため死去。70歳。ご冥福をお祈りします)

9. 小丸、手術(我が家のミニチュアダックス・小丸が11月に手術。ひとつ前の記事を参考に)

10. 入墨5人衆(訪問者を含め、岩見沢のアパートで確認した入墨をした人間。尋常でない入墨率の高さ)

11. 100円野菜詰め放題(9月に開催されるいわみざわ情熱フェスティバルの人気コーナー。じゃがいもとタマネギを大量ストックした)

12. 北村温泉(ここの温泉はいいです。強塩泉でしょっぱい。¥500で手軽に入れます)

13. モンガラカワハギ(今年、海水魚にチャレンジしようと子どもの頃からカワハギ好きだった夢を叶え買ったものの、3日で天国に召された。¥6,000した)

14. 市民農園(今年から岩見沢の市民農園にチャレンジ。収穫の喜びを味わった。とても面白かったけど、来年できるかどうか…ちなみにモンガラさんはこの畑に埋葬した)

15. 郵便局100円貯金(4月から始めた。100円貯金して郵便局のハンコを通帳に押してもらう。今年は160局以上行った。ハガキを買って風景印も押してもらうなど楽しいが、小丸の手術代でほとんど消えた…)

16. 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭(10月に横浜アリーナで開催されたイベント。面白かった!!)

17. ベーシスト(ダッチが新たに掲げた目指すべき道)

18. マンション購入(人生最大の買い物。完済は81歳…)

19. 浜省アリーナツアー(9月のきたえーるの宴)

20. 名古屋旅行中止(11月の浜田省吾の名古屋公演参加を目論み企画した。が、チケット獲りに失敗するなどで中止にした。そこに小丸の手術が。結果、行かなくてよかった)

21. 「あっ、安部礼二」ラジオイベント(ダッチが聞き続ける日曜午後5時からAIR-G(東京FM)で放送されるラジオドラマ「あっ、安部礼二」の札幌出張イベントに参加)


| 日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/662-501bb281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT