花束 流行語大賞ノミネート語追加! ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流行語大賞ノミネート語追加!

ダッチ’s Newspaper 2015年流行語大賞のノミネート語が追加されます。


5語を追加エントリーします。


21.かませ犬(今年ダッチが多用した言葉)

22.40万満期(独身時代から掛けていた保険。今年満期と思って算段していたが、本当の満期は来年だった。そしてそのうちの20万は奥さんの免許代に消えていった…前借り40万、40万完済など何かと40万円に縁がある)

23.「伊藤さん、佐藤さん、山田さん、山本さん、高橋さん、中村さん、小林さん、加藤さん、田中さん、渡辺さん」、「鈴木さん、斉藤さん、佐々木さん、吉田さん、〇○さん」(愛犬・小丸にエサをあげる時にダッチが言うこと。小丸はこれを聞かされ、さらに「よしのりさん」、「よしこさん」などを続け「ヨシ!」と言われるまでご飯を食べることができない。最後の〇○さんはダッチの苗字)

24.セイジとケメ(自衛官のセイジが結婚した事)

25.刺青ババア(アパートの住人。50過ぎと思われ、ふくらはぎの刺青を見せるため短パンをはいている)


投票は12月22日までですよ~~

| 日記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/612-19611c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT