花束 天井が膨らむ?! ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天井が膨らむ?!

10月中ごろ、急な大雨など変な天気が続き、家の天井が膨らんできた。
雨水がよりによって我が部屋の上にたまりやがった…

天井4

写真で大工さんが手を当てている場所(角の部分)からは、今夏、アリが湧いたのです…
腐ってるんですよ、天井も壁も。
結局ここの部分に穴をあけて水を出し、四角くくり抜いて新しい板を張った。
次の日はここの部屋の天井の壁紙を全部張り替えた。

管理会社に文句言った。
「アリは湧くは、水はあふれそうになるわ、どうもこうもならんわ。家賃安くしてや!!」

安くはならんと思ったが、言ってやった。
最初の契約時に決めてあるからという理由だ。

まあ、どうでもいいや。あと2年ぐらいで何処かへ異動だろうし。

| 日記 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です!

暫くでした~。
面戸な事になってましたね~。
文句言って色メガネで見られてもやりずらいでしょうけど
言うべき事は言わないとですよね。
ソレって雨水の入って来たスキマを塞がないと
また雨もりしますよね。

| とんぎょ | 2015/10/30 19:24 | URL |

しばらくです。

建物はかなり古いので、いろんなところがガタきています。
住人も怪しい人が多いです…
刺青入ったババアとか。

| とんぎょさん | 2015/11/02 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/610-9dcfdd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT