花束 間に合いました ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間に合いました

芦別市上芦別にある「宝来軒」。
芦別の地元グルメ・ガタタンとザンギ丼が有名な中華屋です。

惜しくも、この10月末で閉店となるので久々に行ってきました。
マスコミ報道もあったせいか、お昼ちょっと前に来るも、かなりの混雑です。

カウンターに着き、以前にも食べたメガザンギ丼を注文。
宝来軒2

タワーのようにそそり立ってるぞ!!

店内ではガタタンラーメンや炒飯を食べている人が多い中、自分の隣のおばさんもメガザンギ丼を食べている。
でも途中でキラシ…

あっしはきれいに頂きました。

宝来軒1

食べている間に、どこかで見たことのある女の人が。
大食いのアンジェラ佐藤でした。
3人連れで来ていましたが、混雑していたので食べるところまでは見ず、お店を出ました。

店内には大泉洋などナックスメンバーや、芦別を舞台にした映画「野のななのか」で主演した常盤貴子、大林宣彦監督などたくさんのサイン色紙があります。

この店は、北海道ザンギ連盟での活動で知りました。
自分も3年前、岩見沢に転勤し、芦別も担当区域なので何度か行きました。
店主が高齢であることから閉店するとのことですが、リーマンの胃袋を満たしてくれる名店が無くなるのは残念です。

少し前に撮った外観の写真もアップしておきます。
宝来軒外観

| 食い | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/609-96e33823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT