花束 ごぶさたの1本 ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぶさたの1本

ここ2、3年サケの顔を見ていなかったあっし。
先週末、大津漁港で久しぶりの1本にありつきました。

今年は8月末に広尾の十勝港に行くも、雨と高波、場所入れずで竿も出さずに帰る…

今回は17時半に岩見沢を出て、22時には広尾到着。
明け方に備え場所を取り、仮眠して朝4時半から釣りスタート。

隣で1本上げるも、3時間いて全体で5~6本。
確率低そう…
十勝港1

9時過ぎに大津でやっていた方から連絡が入り、「こっちで釣れてるよ!1人分空いてるから来ないかい」

向かいました。

大津は常にどこかで竿が曲がっている状態。

しばらくやっているうちに、ようやくあっしの竿も曲がりました!!

70越えのメスです。

大津サケ1

久々のサケ釣りの引き、十分楽しみました!!
今回は1本でしたが、またサケ釣り遠征を検討中。
岩見沢から出てくるには、天候、釣りの状況を考えないと、スカくらった時のショックが大きいので~~

帰りに寄った「とよころ産業まつり」
とよころ産業まつり


充実した休日でした。



| 釣り | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/606-20e9cd33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT