花束 隣町散策 ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣町散策

岩見沢のお隣・江別市は人口も12万人ぐらいいて、お店も多い。
先日は、道内一の規模を誇るやきもの市に行ってきた。

やきもの市

やきもの市2

本社勤務で江別担当だったが、このお祭りには行かなかったね。
わざわざ休日に仕事場には行きたくないから。
あらためてこのお祭り、すごい面白いわ!
道内各地の窯元や個人陶芸家など300軒以上のお店が江別駅前に集結します。

奥さんと義母と3人で行きましたが、女2人はあまり興味ないのか、炎天下でダウンしたのか…

来年は1人でも来るよ。

先日、結婚式記念日で行ったお店も江別の隠れ家的な処。
江別のホーマックの熱帯魚コーナーもマニアック。
とんでんファームの焼き肉バイキングもある。

江別は発掘の余地ありです!

マーさん1
江別の王子製紙前の紫陽花と愛犬・小丸。マーさんはしゃいでます。

がんねん1

足を延ばして札幌市厚別区のステーキ屋・がんねん。安くて美味いです。鉄板が牛の形です。

| 日記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/597-ca417664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT