花束 ポール・マッカートニー ダッチ’s Newspaper

ダッチ’s Newspaper

発行人ダッチの日常の出来事、趣味の話を とりとめもなく、時に鋭く書き綴る日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポール・マッカートニー

昨年、ドタキャンを食らったポールコンサート。
「もし、来年来てもオレは行かないわ」と言っていたのだが…
会場4
25日の東京ドームに行ってきました。

初の東京ドーム。東京メトロ有楽町線・飯田橋駅からトコトコ歩いて行ったのだが、ドームが近づくにつれ人、人、人!!!
グッズコーナーに並んだら、どう見ても開演時間の18時30分に間に合わん。
ドーム内に入ったら席は一塁側ベンチのはるか上。天井に届きそうなところでした…

下を見下ろすと~
会場1

こんな感じで人が入ってくる。

18時半の開演時間が過ぎ「いつ始まるのか~」と待つ。
19時ちょっと前からステージ両サイドのスクリーンに映像が流れ始める。
「おっ、もう少しだな!」
待つ。
待つ。
待つ。

全然始まらない。
そうこうしているうちに、トイレに行きたくなる。
まだ始まらない。
「トイレは今だ!」と席を立つ。

しかし東京ドームの勾配のキツイこと!!
あんなところで躓いたら、真っ逆さまに落っこちるわ…
怖さを感じました。

トイレで用を足し、館内のグッズ売り場を覗く。
もう人もさほどいないので、キーホルダーだけ買って戻る。


始まりはEight Days A Weekでした!

その頃、会場はご覧のとおり!

会場2

トレードマークのバイオリンベースで登場。「東京に来たよ!有言実行!!」と日本語で。

その後、Hey Jude、Let It Be、BlackbirdなどBeatlesナンバーやJet、Live And Let DieなどWINGSやポールのソロナンバーを休みなく歌う。自分が数えて40曲を水も飲まず、すべて楽器を弾きながら70を過ぎたポールが歌う。

Ob la di Ob la daとHey Judeは全員で大合唱。

会場3

最初で最後かもしれないLIVEを思う存分楽しんだのでした。





| music | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!

ダッチも行ったのだね!

自分は大阪に行ったよ!90年、93年、02年、13年と皆勤賞だったけど、去年の来日はどうしても外せない用事があったので観念してたら、運良く(?)中止になったので助かったよ!

しかし72歳にしてあのパワー、凄いよね~!もう1回は来るかな?と期待してます!

| ナナ | 2015/05/04 22:21 | URL |

ナナちゃん

大阪いったのね!
25日行ってきました。
人が多かったわ。

だけど、水も飲まんで40曲、すべて楽器を弾きながら歌うのはスゴイね。

5月2日~3日、苫小牧に行ってました。
奥さん、お子さんはお元気?
ナナちゃんのところに行く際には、改めてお知らせします。

| 発行人ダッチ | 2015/05/07 09:07 | URL |

ポールってほんとに凄いアーティストなんだね。
会場が広すぎてちょっと大変だねぇ😁
次回上京した際は寄ってってね〜

| | 2015/05/16 13:49 | URL | ≫ EDIT

↑あ、名前入力し忘れました( ̄▽ ̄;)

| ホネー | 2015/05/18 15:05 | URL | ≫ EDIT

ホネーさん

うん。水も飲まんでやるのはすごいわ。

今なんか、アマチュアだってカッコつけて、ステージ上でビール飲んだりしてやってるけど。(オレは嫌だからやってない)

それにしても、東京ドームの傾斜、急すぎ!!

| 発行人ダッチ | 2015/05/20 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keidutch.blog38.fc2.com/tb.php/589-e2201abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT